274850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平太周in五反田

日記の更新がまちまちですみません。。。

結構忙しいので、お休みの日にまとめて書いてしまったりしています(汗)

ところで、この前またもやラーメンを食べてきましたぁ♪
場所は、以前にも食べた事がある「平太周」in板橋本町
とういお店の姉妹店になる、「平太周味庵」というお店です。
五反田からでも近いのですが、最寄はいちお東急池上線?の
大崎広野小路という駅を出て環七沿いを右に50メートル位歩いて行ったお店です。
隣が確かセブンイレブンだった気がします。
駐車場はもちろんありません。
路駐になってしまうかと思うのですが、近くに警察署があるので
かなり注意した方がいいです。
特にこの周辺で警察をしょっちゅう見ました。
私は店の目の前に止めて、いつ何時警察がきたらすぐに出て行って動かそうと
思っていましたが、私のようにうまく目の前に停められるとは限りません。
近くにコインパークらしきものもなかったし。。。

そして外観はこんな感じです。
「佐野実も唸るラーメン」と入口には書いてありました(笑)


続いてこちらが店の前にあったメニューです。
ちょっぴり本店と違うみたいです。


以前にもこのお店に行こうかと思った事が何度かあったのですが、
こちらのお店は本店の板橋本町店よりもお店が早くに閉まってしまうんです(涙)
といっても、23時位なんですが。。
(ちなみに板橋本町は午前4時位までやってます♪)

こちらのお店は本店よりも味が薄いというので、どんなかな?と
ちょっぴり楽しみにしていました。
ということで、本店と比べるために普通のラーメンを注文。

こちらがそのラーメンです!
フラッシュをたくのを忘れてしまったので、ちょっぴり見ずらくってスミマセン!


ただ中は、本店と同様麺の色が変わるほどの濃さ!


味は、背脂チャッチャッ系のスープは本店と同様なんですが、
やはり少し・・というか結構味が薄い気がしました。
美味しい事には変わりないのですが。。
本店のあの濃い味に慣れてしまっている人にとっては、少し物足りないかもしれません。
本店はとんこつや脂が強いのに対し、味庵の方は醤油味が濃い感じがしました。

そしてそして、友達が注文した味噌つけ麺でっす♪


本店には確かつけ麺しかなく、味噌つけ麺というのがなかったので、
かなり興味深くて私も半分もらっちゃいました★
すると。。。おいしいですよぉーーー!!
ひょっとして、このお店は味噌の方がおいしいのかも!?
ちょっぴり辛いのですが、濃くてよかったです。
味噌ラーメンで私の一押しは、高田馬場の「純蓮」なのですが、
これはこれでまたおいしい♪
一度お試しあれ!



© Rakuten Group, Inc.